西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

院長Blog

むち打ちと整骨院

寒くなりましたね。
季節の変わり目は風邪に気を付けましょう。
今回のブログのテーマは「むち打ちと整骨院」についてです。

交通事故に遭った場合、病院で検査をされる場合が多いと思います。
しっかりと診てもらう事は非常に大切な事ですが、よくレントゲンを撮っても異常がないので、飲み薬だけ処方されたというお声をよく聞きます。
しかし、実際は首の痛みや、頭痛などを感じることがあり、この症状が交通事故でよくある「むち打ち症」です。
このまま放っておくと症状がどんどん酷くなり、慢性化することもあるので、気を付けなければなりません。
そういう痛みや違和感などを専門に治療を行っているのが、整骨院です。病院と同じように整骨院は国に認められた診療機関になりますので、
交通事故の自賠責保険の使用もできます、よって交通事故治療の負担金は0円です。また、現在、通院中でも転院が可能です。
事故に遭われた際は、すぐにご来院されることをオススメ致します。

夏季休暇のお知らせ

8月12日(木)~15日(日)までお休みさせていただきます。

南海グリル

 日曜日に家族で南海グリルへ行ってきました。初めて行ったのですが、なかなかよかったです。(たまにしか行けませんが・・・)

       外観                鉄板を囲む           牛肉のカルパッチョ
  
  特選ヒレステーキ           野菜を炒めてます          サラダ
   
     コーンスープ              貝柱              焼飯を作ってます
  
      焼き飯          娘の手にはガーリックトーストが    1Fのラウンジ   
  
  1Fのラウンジ続き             プリン           コーヒーもついてます
  

値段の割には内容も充実してましたし、よかったと思いました。機会を見つけてまた行きたいと思いました。

中山寺

 この前の日曜日に、中山寺に腹帯をもらいに行ってきました。そうなんです、第2子を授かってはや5ヶ月目に入ったみたいです。なにか、そういうものにはめっきりうとくて言われるがまま受取りに行った次第です・・・。
よ~く考えてみると、娘も1歳5ヶ月になったのでなんだか月日がたつのがものすごく早い気がします。
ちなみに娘の今の流行は階段を登ることみたいで、中山さんの階段を3往復させられました。たまには良い運動だと思い素直に従いました。

  

散髪に行った時に写しました。女の子だけあって、美へのこだわりが芽生え始めました(笑)
 
ここは、平野に住んでいた頃に通勤で使っていた道沿いにあって、帰宅するときにいつも開いていたので便利だと思い入ってみたのが最初のきっかけです。
「Plus One」というお店で松虫通を天下茶屋から昭和町の交差点に向かって走り、昭和町交差点の1つ手前の信号の手前の左手にあります。
営業時間は13時から23時までです。(たしか)
仕事がおそい方にはもってこいだと思います。
アットホームな雰囲気で結構気に入ってます。

洋食 Revo

 とある平日の昼に、私と眞鍋先生ともにお弁当が無く、さらに午前の診療が早く終わったのでこれまた患者様情報ですが、天下茶屋駅の西側のカナートの裏にある「洋食Revo]に行ってきました。ランチは以外とリーズナブルで1000円前後のものから、良い肉を使った高いものまでありました。ちなみに高いほうは4000円弱だったと思います。私は当分食べることができませんが・・・(笑)
12時前に着いても先に1人待っていて、私たちが入るまでに後ろに7.8人並んでいました。
味は評判通り美味しかったし、ご飯のお替りもできます。
ステーキやハンバーグがメインだと思いますが、塩とんかつを食べました。


                

にぼしらーめん玉五郎

 先日、(と言っても1ヶ月以上前になりますが)患者様から美味しいという話を聞いたので、JR天満駅の近くにある「にぼしらーめん玉五郎」というラーメン屋さんに足を運びました。
天神橋筋商店街の一本東の筋にあるので、ここでの場所の説明は難しいので省略します。興味のある方は調べてみてください♪♪♪(スープがなくなり次第閉店します)
          外観です                   にぼしらーめん
 
          つけめん                      卵かけご飯
 

帰りがけに外観の写真を撮ったのですが、「スープ完売の為、閉店。」の看板が出てました。
確か、時間は21時前ぐらいでした。


お腹も落ち着いたところで、天神橋筋商店街を歩くとゲームセンターがあり、そこのUFOキャッチャーの中はすべてケーキなどのデザートでした。
 

飲み会

 患者さんを含め8人で飲み会をしました。場所は天下茶屋で、松虫通りと旧住吉街道の交差点の北東角から北に3件くらいにある焼き鳥の「拈屋」(←ひねやとよみます)    でしました。






焼き鳥おいしかったです。次は、ビアガーデンかバーベキューをしたいと思います。

堺グルメツアー

 ご無沙汰しております。結構前の話になりますが、5月4日(火)の仕事が終わった後に南海堺駅東口からすぐのところにある「かーいーのれん」という新鮮な貝を目の前で焼いて食べれるお店に行ってきました。

        店の外観                  メニュー

 
      大あさりです♪                   はまぐり          
 
  
 さざえでございま~す♪                 あわび
 
      ほたて               ほたてを食べた後にダシを入れてごはんを焼きました。
 
        ムール貝                      ほっき貝
 
        かにみそです♪


そのときの仕入れによって内容は若干変わるそうですが、結構品数は多いです。
店のおばちゃんはすごくいい人なのですが、少々雑なところがあるので、神経質な方は控えたほうがいいかも・・・!

次に、堺の魚市場まで足を伸ばして「大吉」という有名な天ぷらやさんに行ったのですが、まだ開いてなかったので、横にあった宮崎地鶏の店「門出」という店に立ち寄りました。
          外観                        もも焼き
 
      まぜ焼き(色々と混ざってます)


宮崎地鶏を初めて食べましたが、身がしまっていて弾力性があり、非常に美味しかったです。

食べ終わってからダッシュで堺駅に向かいなんとか難波までの終電に間に合いました。

また、堺に食べ歩きに行きたいと思いました。

つけめん

 最近はつけ麺にはまっています。土・日でつけ麺の店を2件制覇しました。

まずは、福島駅より徒歩2分ぐらいのところにある「つけ麺みさわ」です!!!
なにわ筋沿いにあります。



メニューはご覧の通りです


食べ方が記載されてます。


特製つけ麺の大盛りです


食べ終わったら、だしを足して焼き石をたのみます。もちろん無料です!


次は、天六にある総大醤に行ってきました。場所は天神橋筋6丁目駅11番出口より徒歩3分ぐらいです。


メニューです


店内は芸能人のサインでいっぱいです。


つけ麺は、醤油と塩の2種類です


焼き飯です。キムチが食べ放題


餃子です。


また、報告します!!!乞うご期待

高野山

先日、高野山に行ってきました。

車で国道310号線を堺からのんびりと走りました。

狭山のあたりにある亀の甲の交差点を少し越えた右側にある「香の川製麺」というセルフのうどん屋さんで昼ごはんを食べました。



 見づらいですけどメニューです!        結構行列になってました!
 

店員が20人ぐらいいました。                


ぶっかけうどんと天ぷら(あなご、ちくわ、きす、半熟たまご)とおにぎり(しゃけ、かつお)とおいなりさん
 

最近、讃岐うどんのセルフの店をよく見かけますが、安くて美味しかったので得した気分になりました。

そのまま山道を登り、お墓まいりをすませて降りた九度山町にある「ふるさと産品直売所」に立ち寄り、卵を買って帰りました。
ここの卵は、患者さんに美味しいと聞いてからは毎回立ち寄って買ってます。



最近、子供の成長が著しく感じる今日この頃です。読書の秋ならぬ読書の春ですね。。。
現在、1歳2ヶ月です。






1 2 3 4 next